ファビコン2.jpg
SSブログ

わちゃわちゃ~ [フェイクスイーツ]

こんばんは!まうむです[かわいい]

今日はフライパンで本物のガトーショコラを作りました(^_^)v
美味しかったですが、下の方がかなり焦げました[あせあせ(飛び散る汗)]
ガトーショコラ、好きなんですけど作ってもなかなか成功しないんですよね(;´∀`)
本物ガトーショコラ3.jpg
いちごとツーショットです(*´з`)


さてさて、もちろん偽物の方も紹介していきます~
今回は3種類あるので、ちょっと長いです(・ω・)ノ
ドロップバレッタ1.jpg
ばーん。
ドロップのバレッタです。
接着剤に着色して作ったドロップを、バレッタに沢山貼り付けました(*‘∀‘) 
ドロップはかなり作りためてあったので、結構数が多くなりました[手(チョキ)]

ドロップバレッタ2.jpg
サイズはこれくらいです。
6㎝くらい。ちょうどドロップ4個分です(*^^)v

ドロップバレッタ4.jpg
つけた画像はこんな感じ。
ちなみに今回時々つけた画像が出てきますが、写っているのは全部母です[手(パー)]

続いての作品はこちら。

ドロップイヤリング2.jpg
ドロップのイヤリングです。
バレッタを作った時のあまりをイヤリング金具にくっつけた物です(^-^;
結構可愛くできたとは思っていますが金具との接着面が狭いので、ちょっと強度に難ありです。ここは後々改善しようと思っています…(。-`ω-)
この作品はサイズ写真を撮るの忘れてしまったのですが、ドロップのサイズは1個約1.5㎝です。

ドロップイヤリング1.png
これもつけるとこんな感じ。
目隠しのためにスタンプを貼っています|д゚)
ピアスにも見えますね(´▽`)

最後はこちら。

お花クッキーのイヤリング1.jpg
お花のクッキーのイヤリングです^^*
こちらは上のドロップの物とは違い、モチーフまでを丸カンで繋げてゆらゆら揺れるようにしました[手(グー)]
真ん中に、接着剤で作ったいちごジャムを入れました(*‘ω‘ *)
このブログ、接着剤の出演率が随分高いなあ…。笑
なんとなく作ったクッキーをちゃちゃっとイヤリングにしただけですが、かなりお気に入りです[黒ハート]

お花クッキーのイヤリング2.jpg
大きさはこんな。
クッキー部分は2㎝強、モチーフから金具までは1.5㎝ぐらいです。
イヤリングとしては少し大きめなので、目立って可愛いかなと思います('ω')ノ

お花クッキーのイヤリング3.jpg
つけるとこんな感じです。
同じく目隠しにスタンプ貼ってあります。


今回の作品はこれで以上です[ぴかぴか(新しい)]
イヤリングを2個も載せましたが、実はイヤリング作るの初めてだったんですよね^^:
というかそもそもイヤリングを持っていなかった気がする[たらーっ(汗)]
とそんな事は置いておいて、今回のブログで10本目となります[手(チョキ)] いえーい。

長々となりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!!



nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 4

middrinn

真面目な話、完成度が高すぎて、どれが本物で、どれがフェイクか判りません^_^;
こうやって製作された作品を実際に身に付けると、ヨリ楽しくなるでしょうね(^^)
by middrinn (2018-02-11 23:07) 

oko

やっぱり、前回のいちごと今回のいちご・・・
質感がそっくりで並べたらどっちが本物か
わからないです・・・
by oko (2018-02-12 08:25) 

ヨッシーパパ

お菓子のアクセサリーが可愛らしいですね、
by ヨッシーパパ (2018-02-12 19:16) 

チャー

ドロップ可愛いですね
並べると キャンディクッシュのゲームように キラキラっと触ってみたくなりますね
オシャレで、素敵!
by チャー (2018-02-12 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旬のいちごたっぷり…?DIYに挑戦? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。