ファビコン2.jpg
SSブログ

旬のいちごたっぷり…? [フェイクスイーツ]

こんばんは!まうむです[かわいい]

昨日のブログで載せたうさまるのポーチを買った所の近くにガチャガチャがあったんですよ。
ちょうど欲しいものがあって、お金を入れて回してみたんですけど、何故だか何にも出てこないんです(◎_◎;)
サービスカウンターに電話をかけたら、係の人が来てくれて中を開けて景品をくれたんですが、めちゃくちゃびっくりしました[あせあせ(飛び散る汗)]
出てこない事なんてあるんですね~(^-^;

さて本題に入ります~
今回の作品はこちらです。
割と適当に写真を撮ったんですが、やたら写真うつりがいいです。笑

いちごタルト.jpg
どぅん。
いちごのタルトです。
大きめいちごを大量生産した時に作りました(・ω・)ノいちごは型をとっていないので、作るのが凄く大変でした^^:  種が…ね?
いちごの他にもブルーベリーやミントの葉、イニシャルチョコプレートもトッピングしています。チョコプレートは金の絵の具をつけて、豪華にしてみました(*‘∀‘)
デコレーションが苦手な私にしてはかなり綺麗にできたと思ってます[手(グー)]
自分の中ではかなり気に入っている作品です^^*

いちごタルト5.jpg
大きさはこれくらい。
横8㎝弱、縦4cm弱ぐらいです。
百均のマドレーヌ型を使っています(*^^)v

いちごタルト2.jpg
食べかけ風になってます。
いちごクリームをたっぷり敷き詰めてみました~!
タルト生地の断面は質感を強めにつけて、タルトのざくざくした感じにしています[手(チョキ)]

いちごタルト4.jpg
頑張っていちごの断面も書いたので目立つアングルから写してみる…[ぴかぴか(新しい)]
ちなみに今回のタルト生地は、クリスマスの時にも登場したウッドフォルモを使用して作りました。
ちょっと色を濃くしすぎましたが、いちごチョコってことにすればいい感じかな?


ということで今回はこんな感じです。
そういえばもうすぐでいちごの季節ですよね[るんるん]
作ったのは結構前なので、別にあえて狙って作ったわけではないんですけどね|д゚)
いちごの作り方も、今回使用した物よりは小さめに作った物ですが写真を撮ってあるので、今度投稿しようと思います(`・ω・´)






nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 5

ゆうのすけ

これはかなりびっくりするくらい本物の質感があります!
今まで拝見させていただいた作品の中で 一番の完成度だなと!^^
いちごの瑞々しさがハンパじゃないです!^^☆
これ置いてあったら食べちゃうかも!☆彡
by ゆうのすけ (2018-02-09 21:38) 

空楽

凄い‼めちゃめちゃ美味しそうです。
来世は絶対器用に生まれてきたいです。

by 空楽 (2018-02-10 11:17) 

oko

わあ〜
凄い美味しそうです!!
手の上に置いてなかったら本物だと確信しちゃいます!!
by oko (2018-02-10 13:12) 

チャー

芸術的ですね〜
素晴らしい〜 思わず パクリといきたくなりました(^^)♪

ご訪問コメントありがとうございます
嬉しいです

by チャー (2018-02-10 17:37) 

そら

ご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
美味しそうですね〜♪
いちご大好きなんですよねぇ(^^)
by そら (2018-02-11 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。