ファビコン2.jpg
SSブログ

アクセサリースタンドの作り方 [その他DIY]

こんにちは!まうむです[かわいい]

この間プレゼント企画を開催した時に当選したmomoさんから、お返しということで占いをしていただきました!
結構前に占っていただいてたんですが、紹介が遅くなってしまってすみません…m(__)m
紫微斗数という占いだそうです[ぴかぴか(新しい)]
こんなところまでわかるのかと思うほど細かいところまで占って下さいました^^*
とても当たっていて面白かったです!

さてと今回は!
アクセサリースタンドの作り方の紹介です(´▽`)
百円ショップの物だけでできますよ~。

~材料~
アクセスタンド1.jpg
・お好きな木箱など
・長めの竹串
・木工用ボンド(あればグルーガンの方がいいかもです)

~作り方~

アクセスタンド2.jpg
竹串を木箱の幅に合わせて切ります。はさみでバツっと切ってしまって大丈夫です[手(チョキ)]
鉛筆などで幅に合わせて印をつけておくといいです(*^^*)
必ず尖っている方を切ってください。

アクセスタンド3.jpg
竹串の両端に木工用ボンドをつけます。
ここは適当でおっけーです(*^^)v
グルーガンがあれば、そっちの方が強度が増すのでいいかもしれません。私は面倒だったのでボンドでやっちゃいましたけどね(^_^)v

アクセスタンド4.jpg
竹串を木箱に接着します。はめた時に後から端にボンドを盛って補強しておくといいです。
この時、接着する位置が上過ぎると使いにくくなってしまうので、箱の上部分から竹串までは指2、3本が余裕をもって入れられるくらいの幅を開けておくのがいいと思います(*'▽')

ボンドを乾燥させます。

アクセスタンド5.jpg
完成です!
簡単に100円アイテムで作れるのでおすすめです(*'ω'*)

アクセスタンド6.jpg
こんな感じで横向きにおいて使える感じにしましたが、ネックレスや長めのストラップなどを飾る場合は縦で作ってもいいかもしれません[手(パー)]

アクセスタンド7.jpg
自作のイヤリングを飾っています(・ω・)ノこうすると何気におしゃれに見えますね。
見やすいし、ほこりも被らないので気に入ってます[手(グー)]

アクセスタンド8.jpg
これも自作のバレッタを飾りました。
結構色んなアクセサリーに使えます(^^♪

今回はこんな感じで終わります!
いかがでしたでしょうか。
もしよければぜひ作ってみて下さい(´▽`*)



nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 10

middrinn

「紫微斗数」_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
何が当たったのかしら(^_^;)
たしかに引き出しの中とかに
保管しておくより、こちらは
何よりも映えますね(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-04-22 16:37) 

green_blue_sky

これならきれいに整理ができますね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-04-22 19:02) 

がり

ナイスアイデアですね!
by がり (2018-04-22 21:20) 

ゆうのすけ

アクセ・スタンドを たくさん並べるだけで 
今度はまた違ったインテリアっぽくて良いかも!
私は使いませんが(^^;)イヤリングも手作りされるんですね!
これも また素敵かも!☆彡
by ゆうのすけ (2018-04-23 00:12) 

チャー

超ーおしゃれで可愛いです♪
by チャー (2018-04-23 07:35) 

oko

素敵ですね〜
私は綺麗に収納する前に
まず部屋を掃除しますっっ
by oko (2018-04-23 08:41) 

横 濱男

流石~!!
すばらしい。。
by 横 濱男 (2018-04-23 19:30) 

momo

ご紹介ありがとうございます(*^o^*)
とっても可愛いアクセサリー入れ♪中も見えてホコリ避けにもなっていいですね^ ^
by momo (2018-04-23 19:50) 

little_me

このケース、我が家では色を塗ってスタンプ入れにしてます。
もう一つサイズ違いのものは何にしようかとそのままに。
アクセサリーケースにするのもいいですね!
by little_me (2018-04-25 11:43) 

サンダーソニア

アイデアがとってもいいですね。
埃が入らないというのは大事なポイントだと思います。
by サンダーソニア (2018-08-30 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。