ファビコン2.jpg
SSブログ

ハッピーバレンタイン!! [シーズン]

こんにちは!まうむです[かわいい]

今日はバレンタインデーですね!
皆さんはお菓子を作ったりお菓子をプレゼントしたりしましたか?
私は珍しくお菓子は作っていないんですが、晩御飯に兄の好きなハンバーグを作る予定です(*^^)v

さてさて。
今回はバレンタインなので、チョコレートのご紹介です。
もちろんフェイクですよ!

チョコレート1.jpg
ばばん。
ハート形に並べてみました(*'▽')
樹脂粘土で土台を作って、そこにモデナペーストでコーティングして作りました(*´з`)カラフルなソース部分もモデナペーストです。
結構な数を作ったので、デコレーションを考えるのが大変でした[あせあせ(飛び散る汗)]チョコレート2.jpg
サイズはこれくらい。
平均2㎝弱くらいです。超一口サイズ[手(チョキ)]
結構前から制作には取り掛かっていたのでこの大きさに見慣れちゃって、お店のチョコの食品サンプルなどを見ると「なんかでかくね…?」って毎回なりました|д゚)

チョコレート3.jpg
ミルクチョコレートまとめ。
定番なので一番数が多いですね[ぴかぴか(新しい)]
ほとんどおしゃれ系なのに一個だけスマイルちゃんがいます(;´∀`)

チョコレート4.jpg
ホワイトチョコレートまとめ。
ホワイトチョコって、意外と色を作るのがめちゃめちゃ難しいです[たらーっ(汗)]

チョコレート5.jpg
抹茶チョコまとめ。
個人的には抹茶チョコにドライラズベリーの組み合わせの色が好きです(^^♪

チョコレート6.jpg
いちごチョコレートまとめ。 
赤いのは一個しかないので、一番色が似ているところに混ぜて撮っています。
いちごチョコのラブリー感が半端ないですな('ω')ノ


チョコレートはこれで以上です~
皆さんはどれかお気に入りの物ありましたか?



今回メインとして使用したモデナペーストはこちらです[左斜め下]

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねんど 樹脂粘土 モデナペースト
価格:907円(税込、送料別) (2018/2/28時点)




モデナペーストは、その名の通りモデナという粘土をペースト状にしたものです。
今回のようにチョコレートに使う他、アイシングや接着剤代わりにも使えます。
最初は真っ白ですが、乾燥すると耐水性があり、半透明になりつやつやとした質感です。
毎回粘土を溶かす必要がないのでとても楽です[るんるん]




nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 13

middrinn

最初にフェイクのハンバーグを食卓に出す、
というドッキリは流石にしませんかね^_^;
チョコも間違えて食べられちゃいそう^_^;
by middrinn (2018-02-14 17:25) 

まうむ

middrinnさん
わお!!それは面白いですね!笑
さっき普通にハンバーグ食べましたが、フェイクハンバーグ持ってくれば良かったな(・ω・)笑
ありがとうございます(*^^)v
by まうむ (2018-02-14 21:55) 

green_blue_sky

これは食べれなくとも、もらってうれしい目の保養です。
by green_blue_sky (2018-02-14 22:11) 

まうむ

green_blue_skyさん
ありがとうございます(´▽`*)
いくつかもうお嫁に出しました~♪
by まうむ (2018-02-14 23:11) 

空楽

ホワイトチョコ難しいのですね。私には全部難しそうです。
イチゴチョコ食べたいです・・・(笑)
by 空楽 (2018-02-15 08:09) 

空楽

ホワイトチョコ難しいのですね。私には全部難しそうです。
イチゴチョコ食べたいです・・・
空楽(父)が甘いもの苦手なので作りませんって作れないです。(笑)
by 空楽 (2018-02-15 08:14) 

oko

チョコがハート形に並んでるのが可愛いですね〜
私のお気に入りはスマイルのです。
可愛いっっ!!
by oko (2018-02-15 10:05) 

YUTAじい

こんにちは。
ご訪問nice!ありがとうございました。
by YUTAじい (2018-02-15 13:37) 

ゆうのすけ

うちもハンバーグ作ろうかな!^^
最近は 抹茶系のチョコレートも大人気だとか!
同じ形でも それぞれのイメージが主張してどれにしようか
悩んじゃいそう。^^
そうそう!マジマジ眺めるのは恥ずかしいので見には行きませんが
チョコレート屋(専門店)のチョコは一粒が思うより大きいですよね!
ヴァレンタインは義理でいただきましたが 勿体なくてまだラッピングを外せませ~ん!どんなチョコが入っているやら!^^☆
お返しがタイへ~ん!* *;
by ゆうのすけ (2018-02-15 15:30) 

まうむ

空楽さん
ホワイトチョコ難しいです~(;´∀`)しょっちゅう色がうまくいかなかったり濃くしすぎたりしちゃいます|д゚)
ありがとうございます!

by まうむ (2018-02-15 18:29) 

まうむ

okoさん
ありがとうございます(´▽`*)
スマイルちゃん気に入っていただけましたか!嬉しいです~♪ 珍しく顔がうまく描けたので私も気に入ってます(*^^)v

by まうむ (2018-02-15 18:33) 

まうむ

YUTAじいさん
またお邪魔させていただきます~!
by まうむ (2018-02-15 18:35) 

まうむ

ゆうのすけさん
たしかにお店のチョコやお菓子作りレシピでも抹茶チョコかなり多いですよね~!
ありがとうございます(*‘∀‘)見た目がかぶらないようにデコレーションするのに苦戦しました(;^ω^)
お店のチョコはかなり大きいですよね~。一口じゃ入りきらなさそうだな…(;・∀・)
ゆうのすけさんもチョコもらったんですね♪お返し頑張ってください(´▽`)
by まうむ (2018-02-15 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。