ファビコン2.jpg
SSブログ

メリークリスマス! [シーズン]

こんばんは!まうむです[かわいい]

クリスマスプレゼントに材料や道具をたくさんもらってうふうふです(*´ω`)

さて今回はクリスマスリースの紹介です。
リース.jpg
ででーん!
土台のココアクッキーに、さらにアイシングクッキーやフルーツを盛ってきらっきらにデコレーションしました^^*
アイシング、苦手なのでめっちゃ大変でした[手(グー)]
土台のココアクッキーにはウッドフォルモという木の粘土を混ぜて、ざくざくした質感やココアの色を表現しました。
サイズはかなり大きいです^^:超どっしり。
玄関のドアに飾っていました[るんるん]

次はお正月モチーフを作ろうと思っていますが、間に合うのでしょうかね…[あせあせ(飛び散る汗)]


今回使ったウッドフォルモはこちらです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ねんど 天然粘土 ウッドフォルモ
価格:388円(税込、送料別) (2018/2/28時点)




名前の通り木からできている粘土です。
伸びが悪く多少手にも付きますが、樹脂粘土などとまぜると大分扱いやすくなります。
乾燥前はかなり重たいですが、乾燥するととても軽く強度も高いので、ストラップ加工などにはとてもいいです。
タルト生地やクッキーなど、ぼそぼそした焼き菓子の質感の再現にはぴったりの粘土だと思います(´▽`)

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

middrinn

今回のはかなり大きいようですね(^^)
季節感ある作品が次々生まれるようで
拝見する方としても愉しみです(^^)
by middrinn (2017-12-25 21:27) 

ゆうのすけ

あっというまにクリスマスも過ぎちゃいました。
お正月の作品楽しみです!^^☆
私も正月明けの第一弾(正確的にはもう記事を予約投稿してあるので年明け第二弾になるのですが。)どうしようかな?^^☆
by ゆうのすけ (2017-12-26 04:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。