ファビコン2.jpg
SSブログ
フェイクスイーツ 作り方 ブログトップ

シュガーキャンディの作り方 [フェイクスイーツ 作り方]

こんばんは!まうむです[かわいい]

お久しぶりでございます。
ホワイトデーにも何かしらアップしようと思っていたのですが、ど忘れしておりました…(;'∀')

さてさて今回はシュガーキャンディーの作り方をご紹介します~
少ない材料で簡単にできますよ(*'ω'*)
では早速、材料紹介です[左斜め下]

~材料、道具~

・お好きなビーズなど
・フェイクシュガー
・つまようじ
・接着剤(ボンドでも可)
・要らない紙
・(ニス)

~作り方~

シュガーキャンディー1.jpg
今回キャンディーのベースとして使うのは、ダイソーで購入したこちらのビーズです。
もちろん他のビーズでもおっけーですよ~

シュガーキャンディー3.jpg
ビーズの穴につまようじを刺します。結構深めに刺した方が固定できてやりやすいです。
穴が大きければ竹串とかで代用しちゃってくださいね(´▽`)

シュガーキャンディー4.jpg
接着剤を要らない紙に出して、つまようじで塗ります。
適当に全体的に塗れればおっけー。
私はスーパーxを使いましたが、家になければ木工用ボンドとかでもいいですよ[るんるん]

シュガーキャンディー6.jpg
次に使うのはこちらのフェイクシュガー。
百円ショップのスイーツデココーナーまたはサンドアートコーナーにあると思います。
私はフェイクシュガーと呼んでいますが、シュガーパウダーと呼ぶ方が多いので、店員さんに聞く場合はシュガーパウダーと聞いた方がいいかもしれません…(;^ω^)
ちなみにケースを移し替えていますが、実際は袋に入って売っています(・ω・)ノ

シュガーキャンディー7.jpg
接着剤を塗ったビーズにフェイクシュガーをつけます。
口の広い容器にフェイクシュガーを入れて、ドボンと突っ込むと楽です[手(チョキ)]

シュガーキャンディー8.jpg
こんな感じ。
一気にそれっぽくなりますね!

シュガーキャンディー9.jpg
接着剤を乾燥させます。
発泡スチロールなどにプスッと刺しておくといいですよ(`・ω・´)
接着剤が固まったら、指で適当に余分なシュガーを落としてくださいね~

シュガーキャンディー10.jpg
ニスを塗ります。
「塗る」というよりはニスを薄くつけた筆でぽんぽんしていく感じです。紙に絵の具を塗るようにやってしまうと、シュガーが全部取れます…笑
ニスは塗らなくてもいいですが、塗っておいた方がつやが出るのとシュガーが後々取れにくくなるので、家にあれば塗ってみてください(*‘∀‘)



シュガーキャンディー11.jpg
完成です!!
星型以外にも色々作ってみたので、一緒に瓶に入れて写真を撮りました(*'ω'*)
つまようじを抜いた後が目立ってしまう場合は、同じように接着剤でシュガーをつけて下さい[手(パー)]


いかがでしたでしょうか。
家にあるもの+百円ショップの物で作れるのでとてもおすすめです!
初心者さんにも簡単に可愛くできるので、ぜひ作ってみてください~
長くなってしまったので、こちらの完成品は次のブログでアップしますね(*^^)v


ここまで読んでくださりありがとうございました!



nice!(67)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
フェイクスイーツ 作り方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。