ファビコン2.jpg
SSブログ

おとめちっく [フェイクスイーツ]

こんばんは!まうむです[かわいい]

今日はコメント欄でリクエスト頂いていたねこのクッキーを作っていたのですが、乾燥したら色が濃くなってしまい、失敗したのでブログにあげるのはもう少しかかりそうです…(;'∀')
もう少々お待ちくださいませ(;´∀`)

さてさて。
今回もちゃんと成功作のご紹介をしていきます~

ケーキ1.jpg
ぼん。
ロールケーキ、ショートケーキ、マカロンです。
本当はケーキだけを紹介しようと思っていたのですが、撮影したらやたらとしょぼく見えたので、ついでに紹介していなかったマカロンも写しています|д゚)
マカロンは普通の樹脂粘土で作っていますが、ケーキ達はハーフセラという粘土を使いました(・ω・)ノ
今回は、全体的にリアル系というよりは可愛い感じの作品です~。

ケーキ2.jpg
大きさはこれくらい。
ロールケーキ本体は2.5㎝です。デコレーションが1個ずつ高さが違うのでサイズ表記ができないんですが、デコレーションしている分実物はもう少し大きめになってます~。
マカロンは直径2㎝強くらいです。
ショートケーキは断面部分の幅が3㎝で、高さはデコレーション含めて2.5㎝くらいの大きさです[手(パー)]

ケーキ3.jpg
ロールケーキまとめ。
一番左のデコレーションはいちごとブルーベリーとミント、真ん中がオレンジとミント、左はいちごだけのシンプルなロールケーキになってます(*'ω'*)
オレンジのやつ、なんかうさぎみたいですね[ぴかぴか(新しい)] こう…オレンジのところが耳っぽくないですか…?

ケーキ4.jpg
ショートケーキとマカロンで。
ショートケーキのデコレーションはいちごとブルーベリーとミント。シンプルです[手(チョキ)]
全然見えてないですが、底の部分に焼き色もつけました(´▽`)
ショートケーキは結構お気に入りです♪

マカロンはピンクと赤でラブリーな感じです。いちご味とラズベリー味かな?
ピンクの方は、葉っぱの種類が違いますがショートケーキとほぼ同じデコレーションです(*´з`)
赤い方は桃とブルーベリーとミントになってます~。サイズ感おかしいけどそこはあんまり見ないでおいてください。笑


今回の作品はこれで以上です。
リクエストなどありましたら気軽にコメントしてください(*‘∀‘) 必ず応えられるというわけではありませんが、できるものは作ってブログに載せようと思います。 ただ、お応えするのが遅くなる事が多いと思いますのでそこはご了承くださいm(__)m


今回のケーキに使用したハーフセラはこちらです[左斜め下]




ハーフセラは、他の粘土と比べてサクッと切れるのが特徴の軽量紙ねんどです。 切った時に粘土が潰れることが無く、気持ちよくスッと切れます。
数種類の色の粘土が重なる場合に、型で抜いたり切ったりしても断面がグシャっとならないので、今回のようにケーキなどを作る際にはぴったりの粘土です。
乾燥後は軽くて強度もそれなりにあるので、ストラップなどに加工するのも可能です。
ただ、ちょっと手に付きやすいので、手袋などをした方がいいかもしれません(^^;)




nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

middrinn

コメント欄でリクエストを受け付けて
製作するとは、賢い方法ですね(゚o゚;)
見えない部分まで、凄いですね(^^)
それにしても美味しそうだなぁ^_^;
by middrinn (2018-02-19 21:31) 

サンダーソニア

大きさが帯留め ブローチにもいいように思います。
by サンダーソニア (2018-03-21 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。